FAQ 採用情報 株式会社 時岡組

トップページ>>採用情報>>FAQ FAQ

採用FAQ

Q1.選考内容について教えて下さい。

A1.選考は本社にて面接のみとなります。

Q2.選考の結果についての詳細理由を教えてもらえますでしょうか?

A2.大変申し訳ございませんが、選考結果に関する詳しい内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。

Q3.合否の結果はどのくらいで分かりますか?

A3.1週間以内に御返答いたします。

Q4.合否の連絡はどのように来ますか?

A4.面接のご案内、選考結果のご連絡は電話または書類の郵送にてご連絡いたします。

Q5.すでに学校を卒業しているが、応募できますか?

A5.はい、ご応募いただけます。お気軽にお問い合わせください。

Q6.寮や社宅はありますか?

A6.申し訳ありませんが現在入居できる寮、社宅はありません。

Q7.勤務地はどこになりますか?

A7.時岡組本社にて勤務して頂きます。現場での業務は、主に福井県若狭地方の各工事現場です。

Q8.残業や休日出勤はありますか?

A8.業務繁雑期には残業や休日出勤することもあります。その分の手当はもちろん支給されます。また、休日出勤する場合には、別の業務に支障が無い日に振替休日をとるなどメリハリをつけるようにしています。

Q9.有給休暇は取得できますか?

A9.できます。入社初年度は勤続6ヵ月経過後から10日まで取得できます。当然、業務に支障が出ないように前もっての届出が必要です。

Q10.制服はありますか?どのような服装で仕事をしていますか?

A10.時岡組の作業服で従事していただきます。作業服・安全靴・安全帽等は支給します。

Q11.仕事する上で必要な資格等はありますか?

A11.仕事をする上で必要な資格は取得することを勧めています。受験料、受講料等は会社が一部補助します。また、資格取得することにより資格手当がつき、先輩社員も働きながら資格取得に励んでいます。

Q12.どちらに問い合わせれば良いですか?

A12.TEL:0770-77-0008 株式会社 時岡組 総務部までお問い合わせください。